忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽物


アメリカで、iPadの偽物が出回っていて問題になっているようです。なぜiPadが偽物だとわかったかというと、アメリカ在住のナシッセさ んという方が、最新モデルのiPadを購入。使おうと自宅に帰って箱を開け、iPadの電源を入れた。・・・、反応なし。よくよく見たらそのiPad、プ ラスチックでできた偽物・・・。このような被害は、ここ数年アメリカの各州の小売店で多発しているそうです。そのため、購入前に箱を開けて本物か確認して から購入するようにということです。日本ではまだそのような報告は聞いたことがありませんが、被害は出ているのでしょうか。手口としては、詐欺師が本物の iPadを購入後、偽物のiPadをすり替えて梱包するのだそうです。他の憶測として、小売店の店員が倉庫に忍び込んで本物と偽物をすり替えていると か・・・。よく思いつきますなぁ・・・^^;。docomoの場合しかわかりませんが、新しくケータイを購入する場合、ケータイ端末本体や画面に傷がない かどうか購入者に確認をさせてくれます。それで購入者がその端末に納得したら購入できるという流れ。更に手続き後、契約したそのケータイにその場で電話を かけてくれて無事にそのケータイが開通したか確認してくれます。iPadもこのくらいやった方がいいのではないかということなのでしょうか。確かに iPadは購入時、シュリンクに包まれたまま購入し、自宅に戻るまでシュリンクは未開封で、使う直前になってやっとシュリンクを開封します。それでは偽物 かどうかが自宅でしか分かりません。小売店側からしても、どの時点偽物だったのか不明なので、クレームが入れば返金が交換ということになるでしょうから、 販売者、購入者共に損をしないためにも、購入前には店頭で開封して確認をしてから購入した方がいいかもしれませんね。小売店側ではなく、消費者側に詐欺者 がいる場合もあるでしょうからね。嫌なというか、悲しい世の中になってきましたね・・・。

骨盤矯正サービス。大阪梅田店HP
骨盤 矯正大阪
整体 大阪

出張買取りサービスがメインのリサイクルショップHP。愛媛県松山市
リサイクル ショップ松山
家電 買取松山
工具 買取松山
オーディオ 買取松山
エアコン 買取松山
回収松山
遺品 整理松山
家具 買取松山
テレビ 買取松山
楽器 買取松山
マッサージ チェア 買取松山
家電 リサイクル 松山
家具 リサイクル 松山
ギター 買取松山
PR